とりあえず対馬も土曜日。

今日は田植えの日だったけど、あいにくの雨模様。
モスバーガーにきています。
なぜにモスか?今日モス気分だからではなく、wifiがあるから。
ノートパソコンの電源もお借りできるとのこと、最近バッテリーやばいのでありがたい。
-------------------------------------
なんか1週間前には大阪だったなんて、信じられません。
でも詰め込んできた洗濯から柔軟剤のにおいがふわっとすると、ふと思い出しますね。
あとこないだ市役所の人とカフェしたときも、大阪LOVERがかかって、ユニバの年パスまだ期限あまってるし、行きたいなぁなんて思いました。
こんなこと書いてると大阪に帰りたくなってくるので、とりあえず近況報告します。

▼家について
鴨居瀬という場所に住んでいます。(ご厚意により無料)
もともと真珠の作業場だったのですが、今は使われていません。
電気はありますが、冷蔵庫も、レンジも、とにかく家電はありません。
持ち込んできたノートパソコンと電気ケトルが頼りです。
虫はそこそこいますが、フマキラーと蚊取り線香+テント生活で安眠です。

家の外観

部屋の中

テント

想像以上にサバイブできている理由は、家の前に住んでいるおばあちゃんが優しすぎるから。
シャワーも貸してくれるし、貝柱の唐揚げもくれるし、らっきょとか、梅干しもくれます。
今日は昨日もらってきたお魚を渡しているので、焼き魚をつくってくれます。


仕事中に地元の人からもらった魚、なんかカジキの仲間らしい。

貝柱の唐揚げ。これとビールがGOOD!

-------------------------------------

全然関係ないけど、モスの韓国人率高い!
これ以上居座るのもあれなんで、今日はここまでにします。

A・HA・HA superfly
まだ本気だしてない ふりがお上手ねもっと本気が見たい
戦いませう しの しの 鎬を削りましょ ましょ

PS トイレはぽっとんです。ドア閉まりません。フルオープンです。
思ったより虫がいなくて助かってます。ムカデとヘビにご用心。





0 件のコメント:

コメントを投稿